サクウララカ【旧・引っ越しました】

趣味の日々事。カメラ、折り畳み自転車、ラーメン、包丁、砥石、料理,etc.

世の中に たえて桜の なかりせば 春の心は のどけからまし

先日、日本橋 トキワカメラさん で APO-LANTHAR 90mmF3.5 の中古を見つけてしまい・・・

試し撮りも兼ねて明日香村の石舞台古墳へ行ってきました〜

桜はようやく1、2輪咲き始めたところで、まだ早かったのですが、良い下見になりました。

ちょっと黄色に偏ってしまいましたね〜

構図って本当に難しいと実感させられました。
アポランターはMFですが、ピントリングの重さ加減が絶妙で、吸い付くようにぴたっとピントが合ってくれます。
その為、ピンボケ写真はかなり少なく出来たのですが・・・

せっかくメインのテーマはピントがバシッと決まってるのに、背景が汚かったり、余計なものが手前にあったり・・・
そんなこんなで、UPした写真はほとんど微妙にトリミングしています。

本番の桜を撮る前に良い練習になりました。